岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県HK様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-06-13

服が似合う、似合わないの感覚がわからないので何かの参考になればと思って診断を希望します!とやって来てくださったのは倉敷市のHKさん30代女性です。スタイル抜群!!

お聞きするとコンサバ系の洋服がお好きなのかな?という印象を受けました。茶色なんかは苦手とのお話。
まずはカラーを見ましょうか(*^。^*)

HKさんはサマーさんでした。柔らかな色合いの青みがかった色がよくお似合いになります。

骨格はストレート。メリハリのあるリッチな質感が上質なものを似合わせます。

左よりも右がすらりとスタイル良く見えますね!コンサバがよくお似合いになります。お仕事でよくワンピースを着る、とのことでしたのでお似合いになるワンピースのポイントをご説明しました。ストレートさんは細身のIラインを意識するといいですよ!

画像を探していたらこれを発見!

これストレートさんに似合う見本みたい!膝丈で体に付かず離れず。肩がきちんとあって袖もありますね。黒はシックになりすぎるというときは色で調節を。

形は似ているけど白だと華やかになりますね!