岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ソフトエレガント+オータム<岡山県SK様>顔タイプ診断+パーソナルカラー診断

2020-03-13

「お母さんもっと可愛くして」と娘に言われるんです、と診断に来てくださったのは倉敷市のSKさん。30代の女性です。娘さんは同性の目を持っているからお母さんにはつい厳しくなっちゃいますよね(^^ゞ
買い物をするときにどれを買ったらいいかわからなくなってしまうとのお悩みもお持ちです。

顔タイプ診断をば。
SKさんの顔タイプはソフトエレガントさんでした。ソフトエレガントさんは大人世代なので上品なシンプルなものがよくお似合いになります。カジュアルは苦手なんですね。
なので例えばアクセサリーも


こんなカジュアルなものは全くお似合いになりません。付けてみてあまりの似合わなさ具合に二人で大笑いをしました!


こんなシンプルなもの、繊細なものがお似合いになります。

パーソナルカラーはオータムさんでした。落ち着いた温かみのある色がお似合いになります。

オータムさんとソフトエレガントさんは相性がいいです。メイクも落ち着いたスモーキーな色味を使われるといいです。
例えばこんなコーディネートはいかがでしょうか?

ぜひ娘さんとオシャレ談義をしてください!診断に来てくださってありがとうございました。