岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

顔タイプクールさんとお買い物!<岡山県MC様>ナチュラル+スプリング

2019-11-22

顔タイプクールさんとお買い物同行へ行ってきました。

MCさんは骨格ナチュラルさんでパーソナルカラーはスプリングさんです。
何度かお買い物をご一緒しています(*^。^*)

今回はアウターとパンツが見たいとのご希望でしたののでまずはアウターを試着していただきました。
試着って大事ですよ!
同じように見えるラインのコートでも着ると以外にAラインが悪さをしたり、もっさり見えたりします。
体の各サイズは人それぞれなのできちんと試着して自分の体にフィットするかどうか見る必要があります。

MCさんのビフォー


ナチュラルさんらしい格好です。

何点かニットもきていただきました。

仕事に着て行く服がちょっと寂しいということでしたので右のラメが入ったものをオススメしました。これだけでパッと華やかになります。

クールさんはシャツがよくお似合いになるのです。それをMCさんにお伝えしたところ

MCさん「シャツってあまり着ないんですよ。似合わなくって・・」とのことでしたのでシャツを試着していただきました。

「似合います!!どうして!!??」Σ(゚д゚;)

色々お聞きしたところ、
♦︎シャツのサイズが違っていた
♦︎生地が柔らかいものや、薄いテロテロとしたものだった
というところが似合わなかったポイントのようでしたのでそれをご説明。

クールさんのシャツはパリッとした素材でナチュラルさんはサイズ感をよく見ることが必要です。

色々見て回ってサクッと解散です。
またお願いします!!とMCさん。こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)