AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ 春(スプリング) ナチュラル 買物同行 クール

顔タイプクールさんとお買い物!<岡山県MC様>ナチュラル+スプリング

投稿日:

顔タイプクールさんとお買い物同行へ行ってきました。

MCさんは骨格ナチュラルさんでパーソナルカラーはスプリングさんです。
何度かお買い物をご一緒しています(*^。^*)

今回はアウターとパンツが見たいとのご希望でしたののでまずはアウターを試着していただきました。
試着って大事ですよ!
同じように見えるラインのコートでも着ると以外にAラインが悪さをしたり、もっさり見えたりします。
体の各サイズは人それぞれなのできちんと試着して自分の体にフィットするかどうか見る必要があります。

MCさんのビフォー


ナチュラルさんらしい格好です。

何点かニットもきていただきました。

仕事に着て行く服がちょっと寂しいということでしたので右のラメが入ったものをオススメしました。これだけでパッと華やかになります。

クールさんはシャツがよくお似合いになるのです。それをMCさんにお伝えしたところ

MCさん「シャツってあまり着ないんですよ。似合わなくって・・」とのことでしたのでシャツを試着していただきました。

「似合います!!どうして!!??」Σ(゚д゚;)

色々お聞きしたところ、
♦︎シャツのサイズが違っていた
♦︎生地が柔らかいものや、薄いテロテロとしたものだった
というところが似合わなかったポイントのようでしたのでそれをご説明。

クールさんのシャツはパリッとした素材でナチュラルさんはサイズ感をよく見ることが必要です。

色々見て回ってサクッと解散です。
またお願いします!!とMCさん。こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 春(スプリング), ナチュラル, 買物同行, クール

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.