ブログ 夏(サマー) 顔タイプ診断 ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+ナチュラル+サマー<岡山県NA様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

今回、診断に来てくださったのは岡山市のNAさん。20代女子です。化粧品や服を選ぶときに迷ってしまったり、同じような服装になってしまうことがお悩みです。冬になると暗い色ばかりになってしまう、というのもなんとかしたいとのこと。

同じようの服装を嫌う日本人って多いです。雑誌では着まわし特集とかしてますし、毎日違う洋服でないとダメな気がしてませんか、皆さん?
似合っている服装なら同じ着こなしになってしまってもいいのではと私は思います。それを極めるためには自分の軸を知ることがとても大事。

NAさんのパーソナルカラーはサマーでした。青がお好きということでしたのでここはOKですね!


サマーさんはこんな柔らかくちょっと濁った色を肌に乗せるとすりガラスを通したようなふわっとした柔らかな肌に見えます。

骨格はナチュラルさんでした。とても華奢ですらっとしているしお顔タイプがソフトエレガントなのでウェーブに引っ張られるのですが、あくまで重心は下のナチュラルさん。


左のジャケットは丈が短く感じられませんか?右のジャケットの丈感はいい感じです。左がウェーブのもの、右はナチュラルのもの。

ただしNAさんは顔タイプがソフトエレガントさんなので、骨格ナチュラルが推奨するようなカジュアルなコーデはあまりお似合いになりません。Tシャツが苦手なんです。
方向をキレイ目にシフトして、例えばTシャツでしたらざっくりとした面の丸首のものよりも少し光沢感のあるUネックの体にフィットするようなTシャツがお似合いになります。

顔タイプで似合う系統の服を選んでそこから骨格、またはカラーで似合うものを選んでいったほうがやりやすいです。
NAさんはシンプルがお好きとのことでした。ソフトエレガントさんもシンプルで上品が大得意なのでここを軸に洋服を選んでいかれたいいと思います!
どうぞ診断を役立ててスタイリングしてみてくださいね。診断に来てくださってありがとうございました(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)