ブログ ストレート 顔タイプ診断 顔タイプメイク フェミニン エレガント

顔タイプメイク<岡山県AM様>エレガントからフェミニン軸へ。柔らかく優しく

投稿日:2020年3月4日 更新日:

前に診断に来てくださっていたAMさん。フェミニン+ウェーブ+ウインターの方です。
今回は顔タイプメイクで来て下さいました!!

診断を受けた後のお話をお聞きしたのですが
「最近大人っぽくてオシャレ」
「女性っぽくなった」
と褒められることが増えたのだとか(*^_^*)

診断を受ける前はナチュラル、カジュアル系統の服が多かったそう。
もともと女性らしい服装に興味を持っていたこともあって診断を受けた後方向転換をされたそう。

先日は研修に行った時に妖艶ですね〜と褒められたんです!って。
そんな褒め言葉を引き出せるってなかなかないですよ!

さてAMさん、前回の診断時よりだいぶ痩せられたそうなのでお顔もスッキリされています。前の顔タイプはフェミニンさんでしたが念のためもう一度、測定をしてみると直線が増えてエレガント軸へ移しても良さそうです。

メイクをエレガントでしてみましょうか?とご相談したところ
「強く見えて怖がられてしまうことがあるので柔らかい感じにしたいです」
「それから目の下のくすみが気になります」
ということでしたので丸みを足したフェミニン寄りのメイクをしましょうとご提案をしました。


beforeです。

AMさんはウインターさんですが、ウインターの色を使い過ぎてしまうと柔らかさは出ません。なので今回はサマーの色味を少し使用しています。
顔タイプやなりたいメイクのイメージで色の軸を変えることはテクニックとして大事です。
パーソナルカラーも大事だけどイメージも大事。

さあ、afterですよ!

優しい感じに仕上がりました!!顔に少し丸みを出してふっくらさせています。目力がある方ですがあえてそこは強調せずに親しみやすい感じを出しました。ふんわり柔らか美人さんの出来上がり(*^_^*)

なりたいイメージと軸を合わせるととても素敵に輝きます!今度はぜひエレガントのメイクを試しに来て下さい。私もして見たいな。お待ちしております。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 顔タイプ診断, 顔タイプメイク, フェミニン, エレガント

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)