ブログ ストレート 骨格診断

骨格診断<ストレートの特徴>

コロナ早く収束するといいですね。買い物同行などは軒並みキャンセルをいただいておりますが当然のことだと思います。好きな時に買い物ができるってこと、好きな時に好きなところへ出かけて好きな人に会えるってどれだけ幸せなことかと改めて思います。

さて、こういう時はゆっくりと知識を深めていくのもいいかと。骨格診断のおさらいをしましょう!

骨格ストレート編

ストレートさんは胸の位置が高く腰の位置も高い欧米人体系
手首、骨盤などが丸い形をしている
骨は太くもなく細くもない
首回りに筋肉がつきやすいので首が短く見える人が多い
筋肉が発達しやすいので張りのある質感をしている
張りのある質感なので、張りのあるパリッとした素材が得意
表面に凸凹がないするんっとした生地が似合う
表面にしわができやすい生地はだらしなく見えることがある
透ける生地は肉感が強調されて着太りして見えがち

とざっとこのような特徴が挙げられます。

胸の位置が高いので太っているわけでもないのにAラインのワンピースを着ていると妊婦さんに間違えられた!という人が多かったりします。

下手な絵ですみません!(・_・;)

腰も丸いのでギャザースカートを着ると着太りして見えることがあります。
そういう場合は腰回りがスッキリとしたものを選ぶのがポイント。

本当はスタイルが良く、足がすらりと長い人が多いのできちんとウエストラインのある服が得意です。
センタープレスの入っているパンツや肩の位置がきちんと肩にくる服が得意です。
張りのあるシャツやカシミヤやシルクなど高級感のある素材が得意。
細身のIラインを意識してスタイルをまとめるととてもスタイル良く見えます。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)