ブログ 夏(サマー) 顔タイプ診断 フレッシュ ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー

フレッシュ+ナチュラル+サマー<岡山県MR様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

姉妹で診断に来てくださったのは岡山県のMRさん。まだお若い20代前半の女性です。お姉さんは写真NGなので今回はお一人だけご紹介です。
服を選ぶときやメイクをするときに迷いたくない、髪色を選ぶときに困らないように、というのが診断の動機でした。
似合うものを一緒に探してみましょうね。

顔タイプはフレッシュ!

子供世代で直線曲線の両方をお持ちです。若々しくてカジュアルな服装が似合います。
こんなシンプルなアクセサリーが似合います。

パーソナルカラーはサマー!

パーソナルカラーはサマーさんでした。だけどサマーの重たい色があまりお似合いになる感じがしません。それはフレッシュさんだから!
サマーの中でも明るい軽い色味がお似合いになります。

骨格はウェーブ!

華奢な骨感を感じさせます。

左のナチュラルのジャケットは重たい感じがしますが、右のウェーブのジャケットの質感と相性がいいです。

色々MRさんとお話をしてみたところ、大人っぽくしたいとご自身では思っていたようで大人っぽい服を選ぶ傾向があったみたいです。それで洋服が似合わない感が出てきてしまったのかな、と(#^.^#)

実は一緒に診断にいらしたお姉さんは大人世代の方でしたが、カジュアルな服装がお好きとうことでした。髪型も選ぶものもちょうど姉妹で逆を選んでいたみたいで、ではお互いちょっと変えてみましょうかというお話になりました。

変身願望って誰もが持っているから、違う自分に憧れることはよくあります。(私もありました!)
まずは自分の似合う軸を知ってそれから憧れる自分にシフトチェンジをしていくのがいいかと思います!

MRさん、ぜひ素敵なMRさんになってくださいね。
診断に来ていただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, フレッシュ, ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)