ブログ ストレート 顔タイプ診断 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー エレガント

岡山県NY様<他人からどう見えるかを知るはとても重要>エレガント+ストレート+ウインター

先日診断に来てくださったのは岡山市のNYさん。30代の女性です。ハキハキと感じよくお話される方で職業を伺ったところ、なるほど接客のプロの方でした。

まず診断を始める前にカルテを記入いただくのですが、それにはとてもたくさんお悩みを書いてくださいました。
他人からどう見えるか知りたい(多分怖く見える)
自分に似合うメイクを知りたい
カジュアルな格好の時にメイクをすると浮いてしまう

などなどです。
ここはたくさん書いてくださった方が後からのアドバイスにいかせますのでぜひ書いてください。

早速診断を始めます。
NYさんパーソナルカラーはウインターでした。

スプリングだと顔が少し膨張して見え、オータムだと顔色がくすんで見えます。サマーは少しぼやけた感じ、ウインターだと自然な艶が出て輪郭もスッキリ見えます。

こんな強い色がお似合いに。
柔らかくしたいときはこんな色でも。

NYさんは顔タイプエレガントの方です。このタイプの方に共通の悩みとして怖くみられるのが嫌なんです、ということがあります。NYさんも同じようなことをカルテに記入されていました。エレガントさんは目力がある方が多いのでそう見られやすいのだと思います。でも信頼感があって仕事ができそうに見られるんですよ!

解決法の一つとしてアイライナーを書くときにリキッドではなくペンシルタイプにするのがおすすめです。ペンシルの方が柔らかい感じを出しやすいのです。それからメイクをするときに自分の似合う色の中での暖色(ピンクや赤)などを使うのもおすすめです。

骨格はストレートさんでした。ウェーブの素材だと着太りして見えます。ストレートの素材がスッキリとスタイルよく見せてくれます。

エレガントxストレートxウインター組み合わせはとても品があってかっこよく、また女性らしく持っていける掛け合わせです。
最後に似合う色でメイクをしていただいて髪型を直したところとても美人さんになりましたよ!!
撮った写真を二人で見た時に「すごくいい!!」と思わず声が出ました。

before





after


すごく仕事ができそうで、でも柔らかな感じの美人さんに大変身です!
NYさんから感想メールをいただきましたのでほんの一部紹介させてください。

頂いた資料やカラー見本を見せながら診断結果を夫に伝えたところ、夫の見立てが大体診断結果と合っていたようです。ものすご〜く納得していました。そして最後に撮影して頂いた写真の私を気に入ったようです。

そして最後に撮影して頂いた写真の私を気に入ったようです
やったーとガッツポーズです😊

ぜひご主人と買い物楽しまれてくださいね!

ご褒美といえばNYさんから差し入れをいただきました。とっても可愛いので食べるのがもったいないです。

つるりと美味しくいただきました。
NYさん、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ストレート, 顔タイプ診断, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, エレガント

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)