ブログ ストレート 夏(サマー) 顔タイプ診断 ナチュラル 秋(オータム) 骨格診断 フェミニン パーソナルカラー ソフトエレガント クール お客様の声(感想)

なんと広島からお二人で!<広島県SY様、NM様>顔タイプ診断+パーソナルカラー診断+骨格診断

本日診断に来てくださったのは広島県のSYさん、NMさん。お二人とも20代のかわい子さん達です!

「新幹線に乗ってきました!!」と最初にお聞きしてびっくりしちゃいました!!

そんな遠くから来ていただいてありがとうございます!!やっと自由に行き来できるようになって本当に良かったですね。

さてお二人のお悩みは
SYさん「好きな服が自分に似合っているかわからない。似合う服を知りたい」

NMさん「自分に似合うものを客観的に知りたい。カジュアルが苦手」
ということでした。

自分に似合うものって意外とわからないですよね!私もそうでした。そんな時この診断はとても役に立ちます。

まずはパーソナルカラーと骨格診断、顔タイプ診断のご説明を。顔タイプによってパーソナルカラーを少しだけ変更することもありますよ!なんて説明も熱心に聞いてくださいました。

まずは顔タイプ診断を。お二人とも大人顔のソフトエレガントさんでした。

でもだいぶ軸は変わります。SYさんはクール寄りの方でNMさんはフェミニンよりの方でした。なので似合う服は同じカテゴリーの中でもずいぶん変わってきます。

パーソナルカラー診断を。
NMさんはサマーさんでした。ただこの方はスプリングも結構いけちゃうお得な方。

モーヴピンクがよくお似合いになりました。顔タイプがフェミニン寄りなのでこれはご自分のブランドカラーにされたらいいですよ!

SYさんはオータムさん。

くすみの赤がとてもよくお似合いになります。迷彩カラーとかもとても得意!

骨格はNMさんはストレートさんでした。ご本人もびっくり、私もびっくり。

NMさんお顔がフェミニンよりの方なのでフリルとかレースが似合うイメージがあるんです。だけど胸の位置も高く、腰の位置も高い方でした。

「でも納得です!」とNMさん。今まで不思議に思っていたことがわかったそう。

小柄な方なのですがハリのあるジャケットがバッチリと決まります。
骨格と顔タイプを合わせて考えると骨格ストレートの服だと寂しくなってしまう方です。基本ウェーブの服を合わせつつ肩周りのボリュームを調節すると◎

SYさんはナチュラルさん

この方はとっても華奢な方でしたが上重心よりは下重心に持ってきたほうが安定しました。
ナチュラルさんですがあまりカジュアルにしすぎると違和感が出ます。カワイイ系がお好き、とのことでしたがここは思い切ってキレイ目を目指すと素敵になられるかと!

顔タイプ別の似合う布地を当てて。2人だとお互いに似合うものを交換して比べられるので楽しさ倍増!

感想をいただきました!

新しい自分を発見できてとても楽しかったです。教えてもらったことをもとにいろいろ研究していきたいと思います!またいろいろ教えていただきたいです。

とても楽しく勉強になりました。これまでもやもやしていた部分がすっきりとしました。なりたいイメージに素敵な形で近づく方法をたくさん教えていただきありがとうございました。

こちらこそ来てくださってありがとうございました!ぜひキラキラな毎日を楽しんでくださいね。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 顔タイプ診断, ナチュラル, 秋(オータム), 骨格診断, フェミニン, パーソナルカラー, ソフトエレガント, クール, お客様の声(感想)

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)