ブログ 男性 買物同行

男性買い物同行<チェックの違い>

クリスマスを前に連日のように買い物同行へ行っております!
先日は男性のエレガント、ストレート、スプリングさんでした。

ジャケットに合わせてシャツを選んでいたのですが、カジュアルな感じが欲しくてチェックを見ていました。
エレガントさんはストライプがハマりづらいのです。
お客様が手に取ったのはこちらのシャツ。

爽やかなギンガムチェックです。

私が手渡したのはこちら。

若干チェックに違いがあります。

柄だけ比べると左のギンガムチェックは単純で子供タイプ向け。
右の太いラインがアクセントで入っているものはギンガムチェックに比べて手が込んでいるように見えます。大人タイプ向け。

エレガントさんは半信半疑でしたので着比べをしていただきました。
「確かに違う!!!」
ということで右のシャツをお買い上げ。

大人、子供の違いは柄だけではなく生地感や形にも左右されるのでその洋服にもよりますが
今回は生地感も形もほぼ一緒だったので比べることができました。

男性のエレガントさんは大きめの柄や、光沢感のある生地のものがお似合いになります。
とは言っても男性の服は種類が少ないので選択肢が少ないです。
もっと色々なものがあるといいですね!

  • この記事を書いた人

森 弥生

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 男性, 買物同行

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)