ブログ ストレート 春(スプリング) 顔タイプ診断 フレッシュ ナチュラル 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー ソフトエレガント お客様の声(感想)

お友達同士で診断!<岡山県MC様、香川県HR様>ソフトエレガント、フレッシュ

お友達同士で診断に来てくださったのは岡山県のMCさんと香川県のHRさん。20代の女の子さんたち。
大学時代からの友人だそうでとっても仲良しな感じが伝わってきました!!

2人とお悩みとして
「服が無難な色になってしまう。似たようなものばかりになってしまう」
ということ。

どんなものが似合うのか、好きなものが似合うのか、振り幅はどんな感じか見ていきましょう。

MCさんは
☆スプリング
☆ナチュラル
☆ソフトエレガントの方でした。


黄色みがかった色をお顔の下に入れるとパッと華やかに可愛らしくなります。

茶色、ベージュがよくお似合いに。春の紫がとてもよくお似合いになったのですが顔タイプが大人というところが大きいかも。

関節が大きめでしっかりとした骨感を感じる方でした。
ナチュラルさんなのですがゆったりラフ、よりは綺麗めカジュアルが似合います。

HRさんは
☆ウインター
☆ストレート
☆フレッシュの方でした。


ウインターの色はどれもお似合いなのですがお顔のイメージからウインターの色の中でもポップなものをお勧めしたいです。

クリアなブルーや薄いグリーンなどはとてもよくお似合いに。

ハリのある質感をお持ちのストレートさんです。
お二人ともとても特徴が現れた体つきをされていたのでお互いを触っていただいて違いをチェックしていただきました。
体つきが違うから似合うものが違ってくるのも納得ですよね!


お互いに似合うものを付け合って似合い度をチェック!

最後に似合う色味x顔タイプの法則でメイクをしていただきました。
MCさんは眉が下がり眉に描かれていたのでそこを修正していただいて春の色のリップをつけたらパッと華やか美人に!

HRさんはウインターですがフレッシュさんなのでウインターの色味をそのまま乗せてしまうと強すぎます。今回はブルーのアイシャドウを使ったのですが発色が柔らかいものなので爽やかなかわいらしさが!

診断を終えてお二人とも笑顔で「楽しかった♪」と言ってくださってこちらも嬉しかったです♪

カラー診断では普段合わせることのない色味も確認が出来て楽しかったです。色味の微妙な判断の違いは素人だと難しいなと思いました(笑)骨格も顔診断も一緒に来た友人との違いもの楽しめてよかったです。
服や化粧品選びの参考にしやすいアドバイスをいただけてとってもよかったです。ありがとうございました!!

全部の時間を通して楽しかったです!持ってる化粧品の色がことごとくイエローベースだったのが残念でしたが、普段絶対に買わない青系が似合うとわかって衝撃でした。服や化粧品選びで失敗しなくなりそうです。

お二人とまたメイクでいらしてくださいね!診断が楽しかったようで何よりです!!ありがとうございました^^

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 顔タイプ診断, フレッシュ, ナチュラル, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, ソフトエレガント, お客様の声(感想)

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)