ブログ 顔タイプ診断 男性

メンズ顔タイプ診断<男性は4タイプ>似合うテイストを診断します

男性の皆さん、服を選ぶときはどうやって選んでいますか?
大抵の方は好きな色や柄、それからサイズや値段(大事!)で決めているかと思います。
でもその服はなりたい未来の自分に連れていってくれる?

誰でもなりたい未来の自分があると思います。
例えば

・仕事で認められる
・素敵な彼女ができる
・センスの良い人と一目置かれる
・無駄な洋服を買わなくなったので貯金が増える(!)

他にももっとありますよね!

そんな時に便利なのが顔タイプ診断です。
また顔タイプ診断ではどんな印象を人に与えるかもわかります。

顔タイプ診断は物理的にお顔をはかり比率を出し子供タイプ、大人タイプに分けます。
その後にお顔の中に曲線が多いのか直線が多いのかで4つのタイプに分かれます。

子供タイプx曲線=チャーミング
 カジュアルが似合います。柄は小さいもの、チェックなどお勧め。
 親しみやすく優しそうな印象をお持ちです。

子供タイプx直線=フレッシュ
 カジュアルが似合います。ボーダーやストライプなどお勧め。
 爽やかで若々しい印象をお持ちです。

大人タイプx曲線=エレガント
 フォーマルなものが似合います。グレンチェックやペイズリーなどお勧め。
 上品で華やかな印象をお持ちです。

大人タイプx曲線=クール
 フォーマルなものが似合います。幾何学模様やストライプなどお勧め。
 シャープでモダンな印象をお持ちです。

診断をしてみて自分の好きなイメージじゃなかった!という方も大丈夫。
どうやって理想の自分に近づけていくかアドバイスします。

なりたい自分に向かってちょっとイメージアップしてみませんか?

  • この記事を書いた人

森 弥生

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 顔タイプ診断, 男性

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)