ブログ パーソナルカラー 勉強

パーソナルカラーって面白い。興味を持った方にオススメの本。

投稿日:2020年6月23日 更新日:

先日来られたSKさんのようにパーソナルカラーを知ってからどんどん興味が湧く方多いです!
中には診断を受けられたことがきっかけでカラーの資格の勉強を始められた方もいらっしゃいました。
そんな方に私がオススメの本をご紹介!

まずはトミヤママチコさんの
新はじめてのパーソナルカラー (トミヤママチコのパーソナルカラーメソッド)
新役に立つパーソナルカラー
上の2冊は初めて勉強する人にもとてもわかりやすく書かれています。

パーソナルカラーについて少し詳しくなったのでもう少し突っ込んで勉強したいという方はこちらがオススメ。
神山瑶子/長坂信子さんの
パーソナルカラーの教科書

神山瑶子/楢崎 悦子さんの
新しい「色」の教科書
初歩を勉強した方が知りたくなるパーソナルカラーについての色の考え方、理論、実践、調和とは、などがわかりやすく書かれています。

パーソナルカラーを使いこなすってその色にこだわりすぎて使える色が少なくなりがちの方も多いと思いますが、知識を深めることで「似合わないけど、この色は実はイケるんだ」となることも多いです。
どの本も面白くてオススメです(#^.^#)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, パーソナルカラー, 勉強

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)