岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

<骨格+カラー診断>岡山県IJ様

2017-07-03

こんにちは。梅雨はまだ開けていないはずなのに暑いですねε=ε=(;´Д`)

さて先日、診断に来てくださったのは倉敷市のIJさん。
IJさんは最近、服装に迷うになった、生活スタイルが変わったのでどのように洋服を組み立てていくか、というような悩みを感じるようになったので一度診断を受けてみたいと思われたようです。

女性は人生の中で何度かそういう迷う時がありますよね。

さてさてIJさんは骨格はナチュラルの方でした。
ご自分でもそうかも!と思われていたようですが、はっきりしましたね(*’-‘*)

BlogPaint BlogPaint

左のストレートもいいのですが物足りないんです。
どんどん長さを足していくのがよくお似合いになりました。

ナチュラルさんは全てを長いものにしなければいけない、ということではなくて
どこかに長いものを足すとバランスが取りやすくなりますよ。

カラーはサマーさんでした。それとオータムでも似合うお色がありました。
あまり鮮やか過ぎない少し濁りを感じさせる色がお得意ですね。

スモーキーなピンクやブルーがよくお似合いになります。

気になる洋服を何点か持って来ていただいたので拝見しました。
選ばれている洋服、軸は合っているんです!
ただ色が少し鮮やか過ぎたり、サイズがぴったりなものだったりしたので
それが違和感につながっていたのだと思われました。
少しだけ大きいもの、長いもの、ボリュームを感じさせるもの、鮮やか過ぎない色を選ぶといいですね。

IJさんとお話ししていて私もそうだったと思ったのですが
IJさんはすごく考えられていてすごいなと思いました。

自分がどこに属するかを考えるのってとても意義のあることなのですが
迷っている時はとても難しいことがあります。

大事なものは何か、将来はどうしていたいのか、自分をどのように変えたいのか、ですネ。

いえいえ、こんな大きなことではなくてもっと小さなこと
おしゃれになりたい、これだけで十分。

ただどうしておしゃれになりたいのか、を自分に聞いてみてください。
難しいことでも、恥ずかしいことでもないんです。

おしゃれになりたい(どうして?)
ー単純に楽しいから追求したい
ー異性にモテたい
ー人に認めてもらいたい
ー自分の役割を果たしたい

より良くなりたいって欲は人間の本質です。
生物は欲がないとここまで進化はしなかったんじゃあないかと思います。