岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ナチュラル+スプリング<岡山県WK様>ウエディングもやっちゃうよ!

2018-02-10

倉敷市のWKさんは似合う色や服が知りたいからと診断に来てくださいました。

「実は11月に結婚式で」とおもむろに切り出すWKさん。
イイね、イイね、ウエディングもやっちゃうよ、と張り切りましたよ私(*゚∀゚)っ

まずはパーソナルカラーから。

WKさんはパーソナルカラーの存在は知っていたのでいつか受けてみたかった。
楽しみ、とのことでした。

WKさんははっきりとしたイエローベースの方でした。

こういう楽しげで可愛らし色がよくお似合いになります。

BlogPaint

「今までこんな色を選んだことがないです!」と驚かれていました。
少し赤みの入ったピンクのリップなんかよくお似合いになりそうです。
あとでお話を聞いたところ、
ピンクのチークはなんとなく使いづらくて上からオレンジのチークを 重ねていたそう。
チークもサーモンピンクがいいと思います(*’-‘*)

骨格は少し華奢ですが、体に立体感はなく重心も下でした。
華奢なナチュラルさんです。

BlogPaint

ウエーブの重心だとちょっと短い感じがします。

BlogPaint

ナチュラルの着丈のジャケットだとバランスがいいですね!

いくつか持ってきた洋服を拝見しましたが、なかなか個性的なお洋服がお好きなようでした(*゚▽゚*)
「サルエルパンツとか、実は好きで」
ナチュラルさんにはすごくお似合いだと思います!

で一つ持ってきていただいてパンツを着ていただいたのです。
普通の綿パンで刺繍が入っているあたりナチュラルさんにお似合いになりそうです。
ただ着た感じが普通なんですね。でももっと似合っていいはず。
なぜかしらー?と考えました。答えはパンツの裾でした。

ごく普通の綿パンなので全体が直線的なんですね。
そこでパンツの裾を2、3回折り返してリズムを入れました。
するとあら不思議〜、途端にすごくお似合いに!
(写真撮っておけばよかったーーーorz)

ナチュラルさんは末端にアクセントを入れるとすごくお似合いになります。
袖をまくるとか、ボリュームのある靴を履くとか。

でウェデイングの話は、長くなったので次回に続く!