春(スプリング) パーソナルカラー

スプリング<岡山県MA様>パーソナルカラー診断

投稿日:2018年4月30日 更新日:

最近メイクが楽しくなったけど、自分の選ぶ色がなんだか似合わないかも?
同じような色ばかり買ったしまうのでと、診断に来てくださったのは総社市のMAさん。

私は診断をするときは初見でその方のパーソナルカラーを診断しないようにしています。
春の要素を多く含んでいても夏の方だったり秋の色の着こなしが大変お似合いでも春の方だったりという方は結構いらっしゃいます。
ドレープを実際あてて診断をするまでは本当の色味はわからないんですね。
ただ観察はよくします。

MAさんは色がとても白く、髪の毛の茶色もよくお似合いでした。
肌は薄く透明感があり、血色がよく、いわゆる春の方の特徴を多く持たれているようでしたが
果たして。

はい、MAさんはスプリングさんでした(*'-'*)

春らしいかわいらしい色がとてもよくお似合いになります。

お話を聞いてみるとお母様がブルーベースのようで、そのイメージで化粧品を選んでいたそうですが、なんとなく似合わないと思っていたとのこと。スプリングの色は好きだったけど年齢もあるし、似合うとは思わなかったのであまり手に取ることなどはしなかったそう。

お似合いになりますからね!
ぜひサーモンピンクの口紅をつけてみてくださいね、お肌の透明感が際立つと思います。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-春(スプリング), パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)