岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県TN様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-01-11

好きな洋服を着て見てもなんだか太って見えて、と相談に来てくださったのは総社市のTNさん。とっても肌が白くて透明感があります。楽しく服を買って自信をもって着たいんです、とお話ししてくださいました。まずは診断をしてみて原因を探しましょう。

パーソナルカラー診断をしたところTNさんは青みがかった柔らかい色がお似合いになるサマーさんでした。明るい色が似合うのでスプリングも悪くないように見えるのですが、少し黄ぐすみします。

サマーの色は濁りの色です。この濁った色をお顔の下に入れると肌にさっとベールをかけたような綺麗さが加わります。サマーの薄い色もよくお似合いでしたよ。

変に思われたくないのであまり色で冒険ができない、とお悩みでしたがサマーの色はオーソドックスな色が多いですしフォーマルにも向きますので安心して着ることができますからね!ぜひ着てくださいね。

次は骨格診断ですね。TNさんは弾力のあるお肌、高い腰位置、骨感はあまり感じさせず、でストレートさんでした。

右のすっきりとシンプルな張りのある生地が張りのあるお肌とマッチしてよくお似合いになります。左の柔らかな素材感のものは着太りして見えます。着太りはイヤー!とのことでしたのでなるべく生地の表面がつるっとしたものを選ぶといいですよ。透け感はあまりなく張りのある素材がオススメです。スカートにも挑戦したいとのこと。タイトスカートがストレートさんはお似合いになります。それかすとんっとしたIラインの足首までの長めのものが良いですね。お似合いになるものはたくさんあります。ぜひおしゃれを楽しんでくださいね(*^。^*)