AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

雑感

<神は細部に宿る>骨格は後ろ姿にでる、なんてね

投稿日:2016年1月8日 更新日:

毎日寒いですね!出勤途中、前を歩く人を観察するのですが意外に後ろ姿に骨格って出ます。

コートの形はストレートだけど着られている感じがするからこの人はウェーブかな?トレンチコートなのにウエストが高くて裾がふわっとしている。それがよく似合っているのは着ている人がウェーブだからかな。思わず触らせてください!とお願いしたくなる人もいます。
(ヘンタイだから!通報されちゃうから!)

試着質や着替えの時に前だけを鏡に映してオッケーとしている人が多いかと思います。でも後ろ姿って自分が思っている以上に人に見られているんです。こんど横断歩道に並んだ時にでも後ろを見てみて下さい。結構人がいたりして焦ったりしますから。

それと私はよく横向きもチェックします。私は横向きになるとボリュームが出過ぎてるってことよくあります。これはストレートさんの特徴に一つかなと思います。

鏡を見る時は前横後ろ忘れずに(・ω・)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-雑感

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.