ブログ 春(スプリング) ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー

ナチュラル+スプリング<岡山県MY様>骨格+パーソナルカラー診断

先日、おいでくださったのは岡山市のMYさん40代の方。とっても熱心な方で自己分析をされており診断に来る前から疑問に思われていることなどをメールくださってました。ようこそ(*^^*)

さてMYさんの疑問は突き詰めると、似合わない洋服はわかってきたけどだぜだろう?ということのようでした。まず診断をしてその疑問を解明していきたいと思います。まずはパーソナルカラー。ご本人はオータムっぽいけど実はスプリングだろうとの見立てでしたが、果たして。

はい!その通りスプリングさんでした。鮮やかな強い色がよくお似合いになります。

そして明るい色がお似合いになるのでオータムのようなくすんだ色をお顔の近くに持ってきてしまうとせっかくの若々しさがシュッっとしぼんだ感じになってもったいないですね。

次は骨格を。自己診断では長いものが似合うということでした。

左がナチュラル、右がウェーブの着丈のもの。すらっとされて華奢なの一見ウェーブもそんなに悪くは見えません。ですが骨感があります。そして若干ハリのある質感も感じさせます。が、重心はナチュラルのそれでした。長いもの大きなものがお似合いになります。
お洋服なども持ってきてくださったのですが、MYさんご自分が思うよりもサマーの色が好きみたいでした(^O^)ちょっと着こなしづらいと思っていたのは色が似合わなかったのが原因の大半かと。もう少し鮮やかな強い色を勇気を持ってチョイスしてみてください。いろいろご質問などもたくさんメモしてきてくださったのですが、時間内には終わらず駆け足になっていましました。MYさんまたどこかで時間をとりましょうね!!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 春(スプリング), ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)