岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

親子で診断<岡山県K親子様>顔タイプ診断®︎+骨格診断+パーソナルカラー診断

2023-08-27

先日診断に来てくださったのはKさん親子
お母様のNさん、娘さんのAさんです。
なんとお土産いただいちゃいまいした!

総社のパティスリー シエルブルーのクッキー💓
ここのケーキとても好きなので嬉しい!ありがとうございます!!

今日の診断はお母様のNさんが娘さんを誘ってくださったのだそう。
Nさんは以前にカラー診断を受けられたことがあるそうで診断に来られた日もビビットなパンツを履いていらして
とてもおしゃれに感度の高い方だなとと思われました。
娘ちゃんも可愛い!

さてNさんパーソナルカラー診断はスプリングでした。次にウインターが入ります。

以前、受けられた診断はウインターだったそう。
悪くはないと思っていらっしゃったそうですが青みの強いものはなんとなくしっくりこなかったということでした。
「だからか〜!」と納得されてました。

パーソナルカラーは変わらないという定説がありますが半分本当で半分は違うと思います。
軸がずれるというか。
Nさんは鮮やかさの軸をお持ちでそれが黄色か青かの傾き方が違ったのかも!?
黄みがかった鮮やかで軽やかな色がお似合いになります。

娘のAさんはお肌がとっても綺麗でいろいろな色が似合うタイプの方。
診断がとっても難しかったー!!
最終的にオータムでセカンドにウインターが入ります。
重くて大人っぽい色が似合う方。
軽やかで明るい色が不得意なのでお母様Nさんがお似合いになったスプリングを避けるといいので
Nさんが似合わないコスメやお洋服をもらっちゃうといいかも。

骨格診断はNさんがストレートでAさんがウェーブ
親子でも違うんです。

同じジャケットでもラインが違ってきます。

顔タイプ診断®︎はお二人ともソフエレでした。
顎の形がそっくりでここは親子さんだな〜と思いました。


ソフエレは柔らかい色合いの柄が得意で

こういうチェックがちょっと苦手。
柄は顔タイプだとよくわかります。


アクセサリーも顔タイプだと似合う似合わないが簡単。
ソフエレさんは華やかにしたい時は華奢なものを重ねて。


Nさんからの感想をいただきました

柄物の比較がとてもわかりやすく参考になりました。
メイクやファッションが好きな人や私みたいに若々しく見せたいと思っている年代の人に。
ありがとうございます!感度の高いNさん、ますます若々しくなられると思います。


Aさんからのご感想。

自分に似合うもの、似合わないものがわかってとても勉強になりました。特に柄の選び方が勉強になりました。
服装に悩んでいる人や、特にこだわりなく服装を決めている人に受けてもらいたいです。

お二人とも柄の選び方をわかってくださって良かったです!!
ぜひぜひ参考におしゃれを楽しんでくださいね。
ありがとうございました。