ブログ 春(スプリング) ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー

ナチュラル+スプリング<岡山県SY様>骨格+パーソナルカラー診断

テレビでちらりとみてパーソナルカラー診断に興味を持ったんです、と来てくださったのはSYさん。大きなお子さんがいるようには見えない自分をしっかりともったオトナ女性です。骨格はついでに知ったということでした。似合う色を知った後、似合う色を身につけてもなんだかしっくりこないということがあります。それは素材や形が体のライン似合っていないからかもしれません。似合う素材、形、柄を診断するのが骨格スタイル診断ですよ!と熱くご説明しました。

さてパーソナルカラー診断です。SYさんは緑がお好きだそう。どんな緑がお似合いになるかな。

SYさんは鮮やかで黄色みがかった色の似合うスプリングさんでした。元気な色がお似合いになります。

骨格診断はというと、ナチュラルさんでした。SYさんは小柄さんですが重たいもの長いものがよくお似合いになります。左より右のジャケットがお似合いになりますね。着丈が長い方が似合います。

ところでナチュラルさんは肩幅を気にされる方が多いかと思います。ベルトの位置の調節で目立たなくできるんですよ!

ベルトの位置に注目。左が普通のウエスト位置、真ん中が少し上の位置、右が少ししたの位置です。少し下の位置だと肩が目立たなくなりますね!
最後にスプリングの色を使っていただいてメイクをしていただいたのですが、とてもお若く可愛らしくなりました!!似合う色ってすごい、と実感しました。ぜひSYさんお似合いの口紅を一本入手してくださいね!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 春(スプリング), ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)