AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 春(スプリング) ウェーブ ソフトエレガント 買物同行 お客様の声(感想)

買い物同行!<ウェーブ+スプリング>岡山県FY様

投稿日:2019年4月9日 更新日:

先日はウェーブのスプリングさんと買い物同行へ岡山のイオンへ行ってきました☆FYさんはお顔タイプがソフトエレガントさんなのでウェーブとスプリングとの乖離があまり見られないのでイメージ通りでぴったりです。た・だ・しFYさんめちゃ小柄さんなんです。細い!可愛い!サイズが大変!ノ( ̄0 ̄;)\

スプリングさんは春先が一番色が豊富ですから、この時期に買い物をされるのがいいですね。

FYさんのご希望は
スプリングカラーのものを
フォーマルでも着られるものを
子供と動き回れるものを
トップス&ボトムス似合うものを
とのこと。では早速行きましょう!

まずは春色の緑のスカート。試着時間短縮のため緑のニットも来ていただきましたが、緑x緑のコーデはやっぱり眩しいですね^_^;

とっても可愛い緑のスカート。
ウェーブさんにはギリギリの長さと重さのスカートですが特別感が出てすごくいい!

フォーマル仕様のジャケットとパンツ。

フォーマルのジャケットのスカート、これはベルトに金のキラキラがついていてとてもウェーブxスプリングさんにおすすめでした。ジャケットはお店で一番小さいサイズだったのですがこれでもFYさんには大きすぎました。お店の人にお聞きしたところ、もっと小さいサイズは出しているけれど数が少ないのですぐ無くなってしまうとのこと。小柄さんがフォーマルを買うときは12月がおすすめらしいですよ!

パンツは他にもユニクロを履いてもらいました。ウェーブさんにはこんなパンツがおすすめかと思います。

でもって春色のカーディガン!

色違いで同じ形。これはボタンも金色でとてもお似合いでした(*^。^*)レースのスカートもウェーブさんにはお似合い!レースのスカートはウェーブさんでしたら大抵お似合いになるのですが、この裾の処理具合ね、丸いでしょ。直線よりもこちらの方がよりお似合いになります。参考までに。
他にもあちこちお店を見て最後は二人ともクタクタでしたが充実感ありでした!
その後、FYさんにお買い物をされたものを教えていただきました。

昨日はお買い物同行ありがとうございました。下見を含め、本当に大変だったと思います(>_<)久々のお買い物ということもあり、ウキウキワクワクが止まりませんでした!やはり、森さんに選んでいただいたものを着るとスタイルアップして見えるし、生き生きした顔映りになったと思います!また、試着をしていく中で、選び方などかなり今後の参考になりました(^^) ちなみにマスカット色とオレンジ色のニット(色ち買いしました)、ベルトキラキラスカート、ベージュパンツ、森さん一押しの緑のスカート、フォーマルジャケット(これは違うお店のですね)、玉子色ストールです!レーススカートと白いニットはお手頃価格で似たようなものを探してみようと思います(^-^)あ!あとネックレスも買いました(^^)v買ったお洋服でお出かけするのが楽しみです♪本当にありがとうございました。また秋冬辺りにお願いするかもしれません(笑)

とってもお似合いでしたからどれを買っても損はなかったと思います。お出かけ楽しんでくださいね!

(卵色のストールは下見の段階ではお店にあったんですよ。ところがいざ見に行ったら店頭になくて。お店のお姉さんに聞いたらしまっちゃったとのことだったので出して来てもらっちゃいました。冬物でしたからねえ。同行は次の日見に行ったら売れてしまっていたりとヒヤヒヤが毎回つきもので密かに冷や汗をかいています)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 春(スプリング), ウェーブ, ソフトエレガント, 買物同行, お客様の声(感想)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.