岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

クールさんとお買い物同行!<岡山県KA様>ウェーブ+サマーお店でフィールドワークです。

2019-10-27

先日、顔タイプクールさんと買い物同行へ行ってきました!
岡山市のKAさんは骨格はウェーブさんです。でも選ぶ服はナチュラル寄りでなぜかウェーブの服はしっくりこないと骨格診断の時にも言われていたんですね。
骨格の後、顔タイプを受けていただいたらクールさんだったのでウェーブ寄りの服は似合いにくいことが判明しました。
今回はどんな服が似合うのかを確認したいとのことでした。

骨格のイメージと顔タイプのイメージが違ってくる人は結構います。
骨格で洋服を選んでいくとテイストが合わなくなってしまう場合が多いのでおしゃれ迷子になってしまう人は多い印象があります。
顔に合わせて洋服を選んで、その洋服の中から骨格的に似合うものを考えたほうが早いですよ!

さてAKさんは靴とカバンも見たいということでしたので一緒に探しました。

左がビフォーです。華奢な感じはやはりウェーブさんですね。ニットを着ていただきました。
お顔を見ていただけないのであれなのですが、試着室から出て着た瞬間「似合うー❣️」となりました。
クールさんはすっきりとしたあまり飾りのない服が似合います。
ウェーブさんなのでベルトの位置は実はベルト通しより高い位置で結んでいます。
靴もすっきりとしたアンクルブーツをチョイス。

ロングニットやブラウスも着ていただきました。どちらも大変よくお似合いになっていました。
「ウェーブなのにロングカーデって大丈夫なんですか?」とKAさん。
大丈夫です(*^_^*)ちゃんとルールを守って選べばお似合いになるものを選べます。

クールさんにはこんなシャープな印象の靴がお似合いになります。

他にもアクセサリーを見て「これも似合う」「あれも似合う」とザクザク買い物をしました(●ↀωↀ●)

AKさんから感想メールをいただいたので一部ご紹介。

今日は買い物に同行してくださり、ありがとうございました😊
今までの服装がクールからかけ離れていたカジュアルだったので、顔タイプを意識していてもイマイチどんな感じが良いのか分からずにいました💦今回の買い物でモヤモヤしたものがスッキリした感じです!!行ったことのなかったお店で沢山発掘できて良かったです💕バッグやアクセサリーも良いものが見つけることが出来ました♫口紅もいい色が買えて良かったです❤️靴はローファーにしようかショートブーツにしようかまだ迷っています😅最終的にはどっちも買うかもしれませんが…笑
あれからロングカーディガンとニットを買いました♫これから楽しみです!

骨格と顔タイプが離れていると戸惑うかもしれませんが、実際似合うものはたくさんありましたのでおしゃれ楽しんでくださいね!