岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート<岡山県INさん>骨格診断

2023-09-19

先日、岡山市からお越しのINさん(20代女性)が診断を受けにいらっしゃいました。
INさんは自分の意見をはっきり述べることができる、とてもキュートな女性です。

INさんはオーバーサイズを着ると太って見える、というお悩みをお持ちでした。
顔タイプ診断®︎はキュートさんとのことで可愛いものはお似合いになると思いますが、まずは診断!

診断の結果、INさんは「ストレート」タイプであることがわかりました。
INさんの骨は丸みを帯び、筋肉がしっかりしており、足も長いです。
ヘビーシルクやカシミヤといった高級な素材が非常に似合います。
一方で、柔らかく透けるシルクシフォンやポリエステルは彼女の存在感に負けてしまい、麻の素材はだらしない印象になってしまいます。

INさん、YouTubeやネットで勉強してきて
「自分はストレートかも?」と思っていたそうでとてもスッキリしたそう。
よかったです。

また、顔タイプが「キュート」であるため、ストレートタイプの服装は基本的に似合わない傾向にあります。
INさんは可愛らしい服が好きなので、素材を工夫して調整するといいですね!
これから購入予定の服やすでに持っている服についてもアドバイスを行いました。
顔タイプと骨格が異なる場合、どちらを優先するかを考えることが大切です。

お母様と一緒に倉敷の美観地区を散策されて帰られるということで、おすすめの美味しい店も少し紹介させていただきました。
INさんが楽しんでくれたことを願っています。

INさん診断に来てくださってありがとうございました!

 

 

 

お洋服の着こなしや何が似合うかわからないという方はぜひご連絡ください。
お待ちしております。