岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ウインター<岡山県NE様>パーソナルカラー診断

2020-01-11

先日パーソナルカラー診断に来てくださったのは倉敷市のNEさん、30代女性です。
「若い時は黒やグレーが似合っていたのに最近に合わない気がしてきて」というのが診断に来られた理由です。

若い時は色々な色が似合います。なぜかというとお肌に水分力があるから。みずみずしい=生命力が溢れているからです。生命力の前では似合わない色なんて些細なことです。

それが年をとることによってだんだん無理がきかなくなって本来の自分の軸に収縮してくるんです。なので表面上は似合う色が少なくなった気がするけど、本来持って生まれたに合う色は減ってないんです。無理がきかなくなった分、経験値で補う。人は知恵を持っていますからね。

NEさんはウインターさんでした。

髪の毛を最近黒に戻したそうなのですがそれがすごくお似合いです。周りからの評判もいいのだそうです。

本来、こういうはっきりとした色が似合うはずなんですよ!黒白グレー大得意なはずですが。

もし似合わないと思うのでしたら原因は二つあります。
一つは心理的なもの。
ウインターの色ははっきりとして強い色や無彩色が多いです。心が疲れているとこういう色を避けたくなる時があります。
もう一つは顔タイプによって似合うと感じさせる色味がウインターではないのかも。
いとど顔タイプ診断を受けてみるのもいいと思います!

NEさん診断に来てくださってありがとうございました(*^。^*)