岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

サマー<岡山県AK様>パーソナルカラー診断

2020-07-25

本日ご紹介するのは岡山県のAKさん。20代の女性です。パーソナルカラーって流行っているけどどんなものかな?というのが診断に来てくださったのが動機だそうです。イエローベース、ブルーベースって最近よく目にしたり耳にしたりする機会が増えてますよね(#^.^#)

AKさんはサマーさんでした。

明るく青みがかった色がよくお似合いになります。AKさんご自分をイエローベースだと思っていたそう。イエローベースのスプリングの色も明るくていいのですが少し黄ぐすみします。
お肌の透明感が出るのはサマーの色です。

AKさんピンクはお好きな色なんだそうなんですが、少し可愛らしすぎる気がして使いづらいと思われていたそう。ピンクという色は「すごく好き」という人と「すごく嫌い」という人に分かれやすい色です。

ピンクは女性性の色です。これが苦手と思う方はどこかに自分の女性性を否定したい気持ちがあるかもしれません。
「自分に当てはまる!」と思ったあなた、「自分は愛される価値がある」と自分を少しだけ許してあげてください。
それから他人からの親切や愛情を受け取ってみるチャレンジをするといいですね!

またピンクは女性ホルモンに影響を与えるという調査結果もあるそうです。
生理不順や更年期などのときピンクを身につけたら小物で取り入れて視界に入るようにしていると刺激を受けてホルモンが活性化するらしいですよ。お試しあれ(#^.^#)

AKさんはパーソナルカラーにとても納得していただけたようで「来てよかった!」と感想をいただきました。ありがとうございます。
ぜひサマーの色を楽しんでくださいね。