岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

姉妹で診断顔タイプをうまく取り入れて!

2021-02-10

先日診断に来てくださったのは倉敷市のF姉妹さん。お姉さんのIさんが先に骨格とカラー診断を受けられていたのですが今回は妹さんのYさんの診断に来てくださいました!

妹さんの問診票を書いていただいてる間にIさんにその後のこと、何かお困りのことはないかをお聞きしました。
Yさん「サマーの色でも似合わない色があって。ラベンダーが壊滅的に似合わなくて」とのこと。
「最近はスプリングも身につけるけどスプリングの鮮やかな色は負ける気がする」そうなんです。

Yさんはサマーとスプリングの軸をお持ちの方でした。確認してみましょうとドレープをあててみました。
サマーだと顔色が明るく透明感が増します。
サマーの明るいピンクやブルーは大得意です。でもラベンダーやくすんだ赤が似合いません。
スプリングの明るいグリーンやイエローは似合うけど鮮やかなピンクや赤が似合いません。

イエローベース、ブルーベースで分けるよりも明るい、暗い、透明感のある色、で色を考える方が似合います。

「最初の診断の時メイクがお好きとのお話だったのですが、いかがです?」とお聞きしたところ
「実は好きで色々したんですが、やればやるほど浮いてしまって」とYさん。

Yさんは前回、カラーと骨格だけだったので
「もう少し突っ込んで説明できるので顔タイプ診断もしてみない?(●ↀωↀ●)✧?」とご提案を!
「受けます、受けます🎵」と二つ返事でOKしていただけました。

Yさん顔タイプ診断では子供世代のフレッシュさんなんですね。
フレッシュさんはくらい色、濁った色が似合わないという傾向があります。
イエローベース、ブルーベースで縛られるよりは明るく可愛らしい色が似合うんです。

フレッシュさんはメイクをするときにコツがあるんです。
薄い色がいいですよとか、ポイントを説明したところ「なるほど〜!!納得しました!!」と嬉しいお言葉が(^_^)
フレッシュさんに似合う色でメイクしていただいたらめちゃかわいくなりました!
「自然!馴染む。可愛い!!」と思わず声が出ちゃいました。

妹さんのYさん。
メイクとかファッションには全然興味がなかったから自分に似合うものが知りたい!とのことでした。
お姉さんと仲良し姉妹で羨ましいです。

Yさんのパーソナルカラーはウインター。

強くて重たい色がよくお似合いになります。

骨格はストレート。
Yさんスポーツをされていて肩周りがとても発達していらっしゃいました。ストレートのきっちりしたものを着ると肩幅が強調されてしまうのですが、かといってナチュラルのゆったりとした感じや布の質感だと着太りして見えます。右のストレートの方がしっくりくるのでこちらを採用。肩幅を強調しないためのポイントをいくつかご説明。

顔タイプ診断はエレガントさんでした。
ウインターの色ととても相性がいいのでささっと冬色メイクをしただけでこの垢抜け感Σ(・ω・ノ)ノ

エレガントって聞くとびっくりしちゃいますが、ごく普通のニットやシャツに濃いめのジーンズでOKなんです。どこかに例えば大きめのバッグを持つとか大きいイヤリングをするとかでバランスが取れます。
ストレートさんなのでハリのある質感のものを選ばれるのがいいですね!

帰りに早速お買い物だ〜とお二人とも楽しげに帰って行かれました。
IさんYさん、診断に来てくださってありがとうございました。