岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

骨格診断とは

2015-07-03

骨格診断とはその人の骨格や筋肉の特徴から3タイプにわける診断方法です。
大きく
<ストレートタイプ>
<ウエーブタイプ>
<ナチュラルタイプ>

という分類になります。

ストレートタイプは体に厚みがありリッチな質感だったり
ウエーブタイプは体が薄く柔らかい質感だったり
ナチュラルは筋肉よりも骨感が優勢だったりします。

どのタイプの骨格かを診断して
似合う洋服の形や、素材を提案するのが骨格診断、<骨格スタイル診断>といわれるものになります。

タイプによって
たくさんギャザーの寄ったシャツが似合ったり
すっきりシンプルなシャツが似合ったり
ザックリとした織の荒いシャツが似合ったり
と分かれます。

似合う洋服の形や素材がわかると
どのような洋服を選べばいいかわかるので
買い物が楽になります
コーディネートがわかるようになるので、毎朝の支度が楽になったり
着やせ効果やセンスよく見えます。
簡単にいえば美人になれちゃう法則なんです。